<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

おつかれ。   


2014年7月14日


昨日は夜更かししたよね~。

ちょっとお疲れちゃんの、comu&imo。・・・と私達(笑)
a0268429_203458100.jpg


ゆっくりしてね~♡








2014年7月16日


いつも通り、朝のマイマイ体操をしたものの、
a0268429_20351724.jpg


朝から、な~んとなく元気のないcomu。
a0268429_20353218.jpg


どうしたのかなぁ~。
どっか痛い??
それとも、おセンチ?

今日はゆっくりしよ。
a0268429_20361038.jpg


1日様子みてたけど、ちょっと震えたりしてたから、
お腹でも痛かったのかな。

明日様子が戻らなかったら、病院へ行ってみようかな。
[PR]

by sawacomu | 2014-10-24 20:21 | comu & imo

☆花火大会☆   


2014年7月13日


imo 「comu師匠~遊ぼうよぉ~。ブヒブヒぃ~。」
comu 「ん??何するブヒ?」
a0268429_1850063.jpg



今日は夕方から、我が家にたくさんの方が遊びにきてくれました♪
そう、今日は、Antibesのビーチで、花火があがる日です☆
みんなで見よう!ってことで♪

テラスで、ワイワイと、来た人から皆でなんとな~く飲みはじめます♪
明るいけど、これ、20時ぐらい。
a0268429_18534256.jpg

キッチンでも飲みながら♪
a0268429_18565295.jpg

皆さん、たくさん美味しい物を持ってきてくださいました☆


comu&imoもまじって♪
a0268429_18572947.jpg

imo・・・服の丈、短くない?(笑)?

あっ!comu~。何ペロっとしてるのぉ~(笑)
a0268429_18581634.jpg


日も落ちて、暗くなってきたね~。
a0268429_190614.jpg


ノルマンディ地方出身のスタッフさんが、カマンベールチーズ料理を
レクチャーしてくれました♪
女子、くいつく!!
a0268429_1921063.jpg

これ、とにかく絶品♡フォンデュ?みたいな。(写真撮り忘れ。。。)


ワイワイとしてるうちに、目の前のビーチで打ち上げ花火の準備が進められてる様子。
a0268429_1935593.jpg

これ、22時過ぎ。

けど、な~かなか始まらない(^_^;)
まっ、飲んで待ってよ(笑)
a0268429_1944396.jpg


遊びにきてくれたbebeちゃん達は、スヤスヤと・・・zzZ・・・
a0268429_1953196.jpg



そ・し・て!!始まりました!!
a0268429_1962677.jpg

a0268429_196449.jpg

a0268429_197121.jpg

a0268429_1981061.jpg

キレイ~~~~☆☆☆最高です☆☆☆

が、しかし・・・
みんなが花火に感動してる時・・・

imoは、初めての打ち上げ花火に、恐怖で怯えてしまってました。
オシッコをもらしたり、部屋の隅に縮こまってビクビク・・・(>_<)
私は怯えるimoを抱っこして、違う部屋へ。
ごめんね~、いきなりだったもんね・・・ビックリしちゃうよね(>_<)

comuは全然平気(笑)
みんなが花火に夢中になってる隙に、食べ物を物色(笑)
余裕のcomuです。

花火は15分ぐらいで終了。こちらの打ち上げ花火、終わるの早いです(笑)

いい気分のパパさんと、comu。(職場の方が撮ってくれた写真♡最高♡)
a0268429_19141297.jpg


ここに住んで3年目。
みんなで見れて本当に楽しかったし、良かった♪
a0268429_19175765.jpg

先に帰った方もいたし、いったい何人いたんだろうか・・・数えていない(笑)
とっても楽しい時間でした♪


imoの花火恐怖症・・・気になります(^_^;)
[PR]

by sawacomu | 2014-10-24 19:27 | France生活

やっと抜糸♪   


2014年7月12日


imoの避妊手術日から13日目。

今日、やっと!抜糸しました!
a0268429_23575248.jpg

プチン、プチン。
a0268429_235812100.jpg


手術後から貼られていた絆創膏は、
12日間なんとか剥がれずに過ごせたので、良かったのだけれど、
ビリビリッ!!!!!と剥がされても嫌なので、
前日から、ゆっくりゆっくり、チョリチョリと、剥がしてみました。
けっこう強力な絆創膏でした(^_^;)

先生が傷口などをチェックして、
問題なく抜糸が終わりました。
ということで、imoの避妊手術、
☆Finish☆


家に帰って・・・
a0268429_061565.jpg

a0268429_0114787.jpg

あ~そうだった(^_^;)
ジョリジョリだったわ~。
いつちゃんと生え揃うのかしら。


もう気になるものは、な~い♪
a0268429_0143177.jpg

comu 「imoちゃん、一段と元気ブヒね。」


ブヒブヒ♪
a0268429_0172794.jpg



無事終了。お疲れ様、imo。
comuもありがとう☆
[PR]

by sawacomu | 2014-10-24 00:19 | comu&imoの病院・病気・お薬など

飲み会   


2014年7月9日 夜


夜、パパさんの職場のローカルスタッフさんと、飲み会☆
私も一緒に行きました♪

場所は、家から徒歩でも行ける、
隣町のJuan-les-pinsという所です。

すっごく楽しい雰囲気のお店☆
a0268429_22285085.jpg

ワイワイ☆ワイワイ☆
a0268429_22294919.jpg

店内では、ちょっとしたショーもやってました☆
音楽に合わせて踊ってます。
a0268429_2232214.jpg

すっごい楽しい♪


お酒を楽しんだ後、帰るのかなぁ~と思いきや、
お店を変えて、

なんとこの時間から(・・・だいぶ深夜)、Pizza!!食べるって(笑)!!
パパさんと私は、さすがに食べるのをやめましたが(笑)
a0268429_22345773.jpg

まじで~(+o+)スタッフさん達、大きいPizzaをペロリと食べてましたよ!!
すごいわぁ~。


こうやってスタッフさん達と飲みに行けるなんて、
嬉しいね~。楽しいね~。
[PR]

by sawacomu | 2014-10-23 22:40 | France生活

お散歩後の寝相・・・   


2014年7月9日


快晴!!

空と海が、とっても青い!!
a0268429_22114228.jpg

お散歩も気持ちよかったです♪
a0268429_22115936.jpg



お散歩後の、imo。

ゴロ~ン、ゴロ~ン、よいっしょ(笑)
a0268429_22125074.jpg


comuとimo、並んで休憩~☆
a0268429_22134573.jpg

imoの寝相・・・どうなってるの(笑)
完全に仰向け。
手が、「ひょえ~~」の状態になってる。

近付くと・・・
a0268429_22151725.jpg


imo 「ん??なにブヒ??」
a0268429_221625100.jpg

あ、ごめんごめん。邪魔はしませんよ(笑)


私のコーヒータイム♡
お菓子をゴソゴソ探してたら、
comuにバレました(^_^;)

comu 「ママさん、おやつブヒか??」
a0268429_22191176.jpg


comu 「付き合うブヒよ。」
a0268429_22195085.jpg

ありがとさん(*^_^*)
食いしん坊comu(笑)


imoはひっくり返ったまま、寝てました(^_^;)
[PR]

by sawacomu | 2014-10-23 22:23 | comu & imo

ネコちゃんと・・・   


2014年7月8日


朝、お散歩です。

旧市街はまだお店も開いていないし、人通りも少なく、
涼しくて歩きやすいです。
a0268429_2394550.jpg


ルンルン♪


・・・


あっ・・・。
a0268429_23155416.jpg


ネコちゃんとの遭遇です。
a0268429_23161947.jpg


・・・見つめ合うこと数秒?・・・
a0268429_23174787.jpg


わぁ~わぁ~(-_-;)

ネコちゃん相手だと、鼻息荒くするんだよね・・・comu~(+o+)
以前、ネコちゃんが自宅に侵入してきた時から?なのかな?

しつこいcomuに対して、あきらめの早いimo(笑)

はいはい、もう行くよ(^_^;)


ルンルン♪

ここの道、キレイで好き☆
a0268429_233879.jpg

a0268429_23382966.jpg

a0268429_23384363.jpg


すごい~青空~☆
a0268429_2339322.jpg

暑くなってきました。夏!!!



comu&imoをお留守番させて、ちょっとフラリと蓮池公園まで行ってきました。
a0268429_23422724.jpg

青空、キレイ☆
けど、暑い(+o+)
comu&imoと一緒に来たいけど、さすがにキツイです。


カモ。
a0268429_23452251.jpg


蓮です☆☆
a0268429_2346832.jpg

a0268429_234753.jpg

満開時期は過ぎてしまってたけど、
蓮、素敵でした☆


夜、comuの皮膚にブツブツが・・・。
2日前のシャンプーの影響かな。
あまりにもかゆくて辛そうだったので、炎症止めのお薬を飲ませました。
早く治りますように。
[PR]

by sawacomu | 2014-10-10 23:52 | comu & imo

お昼寝☆   


2014年7月6日


朝から、ガウガウしたり、バァーーって走り回って遊んでたけど、

気付いたら、仲良くお昼寝してました☆
a0268429_21513561.jpg

a0268429_21515285.jpg

服、めくれあがってますけど・・・imoさん(^_^;)

絆創膏、はがれずに傷も舐めていないので、いい感じ。
けど、ジョリジョリの毛が・・・(ToT)
ちゃんと生えてくるのかしら。







2014年7月7日


ハウスに入って、お昼寝中のimo・・・(笑)
a0268429_2325331.jpg

「極楽じゃ・・・」って聞こえてきそうな(笑)

comuはふわふわクッションの上で、ゆっくりお昼寝でした☆


久々に・・・
~本日の体重~
comugi  8.4kg 最近これぐらいの体重をいったりきたり。体調良さそうだし、いいのかな♪
imoco   9.7kg この調子☆
避妊手術後は太りやすいという事もあるので、ちょっと気を付けていこうね♪
[PR]

by sawacomu | 2014-10-10 22:03 | comu & imo

ワールドカップ   


2014年7月4日・・・の夜


今日はバーに行って、みんなでサッカーワールドカップのフランス戦を観ました!

フランス VS ドイツ。準々決勝です。
a0268429_21215056.jpg

お店の中は、たーくさんの人!!
a0268429_2122179.jpg

a0268429_21223712.jpg

熱かったです!!さすが!!
ビール飲みながら、みんなでワイワイと応援して、楽しかったです。

試合は・・・フランス負けちゃったけど(T_T)


その後、ローカルスタッフさんが退社されるということで、
みんなで送別会。
a0268429_21265790.jpg

a0268429_21271441.jpg

とっても仲良くしてくれたスタッフさんだったから、寂しいけど・・・
これからも、元気で頑張ってください。
a0268429_21285484.jpg

色々とありがとう☆
[PR]

by sawacomu | 2014-10-10 21:32 | France生活

食う寝る遊ぶ♪   


2014年7月4日


朝から、とーっても元気なcomu&imo。
a0268429_3521673.jpg

imoは手術から5日経過。元気です♪

私のシュシュ、もはやぐちゃぐちゃ(笑)
a0268429_3551720.jpg



なにやらヒソヒソ・・・(笑)
a0268429_3555930.jpg


imoのアピール。
a0268429_3563775.jpg


imo 「ブヒぃ~ブヒぃ~(ねぇ~ねぇ~)」
a0268429_3573132.jpg


わぉ~はじまった(-_-;)
a0268429_3581238.jpg


はい!もうおしまい!
a0268429_359282.jpg

a0268429_3592785.jpg

そうそう、あんまり暴れないで~imoちゃん(^_^;)

imo 「寝るブヒ。」
a0268429_404789.jpg



comuもimoも一眠り☆


起きたと思ったら・・・熱い視線(笑)
a0268429_42471.jpg

a0268429_43239.jpg



また遊んで♪


寝るぅ~~~~~(笑)
a0268429_45572.jpg



そして、夜ごはん(笑)

いい1日♪
[PR]

by sawacomu | 2014-10-09 04:09 | comu & imo

ツーショット   


2014年7月3日


すごい回復力だよ~、imo~(^_^)

ご飯もペロリ、動きもいつも通りになって、遊びたい遊びたいって感じ。

傷口も全然舐めません。

良かったよぉ~♪


comu~imo~♪ おいで~♪
a0268429_3241832.jpg


comu&imo 「おやつ、ちゃんとマテできるブヒよ。」
a0268429_325290.jpg



comuのお尻・・・
ちょっと高い所から、何のアピール(笑)?
a0268429_3275861.jpg



今日はたくさんツーショットでカメラ目線くれました♡
a0268429_3283615.jpg

imoが大きくなって、comuが小さく見える~!
[PR]

by sawacomu | 2014-10-09 03:31 | comu & imo