<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ビストロ   


2014年8月8日


先日、comu&imoステッカーを作成しました。
a0268429_203652100.jpg

これで、どっちのものか分かるかな(^_^;)


そして、今晩も行っちゃいました、ビストロ♪

前菜にスプリングロール☆
a0268429_2040572.jpg

ビールのおともに、最高♪

メインは、私はカモ肉にしました~。
a0268429_20425743.jpg


明日から、夏休みです。
パパさん、前半戦お疲れ様でした!!
[PR]

by sawacomu | 2014-11-28 20:44 | France生活

☆imocoの1歳のお誕生日☆   


2014年8月7日


朝からテラスで遊びまくるcomu&imo♪
a0268429_19335117.jpg

a0268429_1936514.jpg

ボールに夢中なimoに対して、
そのimoが気になるcomu(笑)
a0268429_19373027.jpg


遊んだ後は、お昼寝ね~。
comu、気持ちよさそう♡
a0268429_19382784.jpg



そ ♡ し ♡ て

☆今日はimocoの1歳のお誕生日☆

お祝いです♡
ケーキ作りました。
a0268429_1940029.jpg

米粉・ヨーグルトを使ってパンケーキ風に。
イチゴとリンゴを挟んで、デコレーション。


ハッピ~バ~スデ~imoちゃん♪
a0268429_19431186.jpg

a0268429_19432370.jpg

(笑)!!!
カメラ目線いただきました!
a0268429_1958404.jpg

よし♪お食べ~♪

・・・ガツガツ・・・
一瞬でした(笑)


imoとの運命の出会いは、昨年の11月23日。
我が家の家族になって、8ヶ月半です♡

あの時のimo~、小さかったなぁ~♡

我が家に来て、次の日。↓
a0268429_19495483.jpg

comu師匠の後ろを、ちょこちょこ♡

comu師匠にくっついて寝る♡
a0268429_19504165.jpg


comu師匠のマネをして、お座りして待ってみる♡
a0268429_19512139.jpg


そして、2月~3月。
皮膚病で治療頑張ったね。

4月~5月。
初ヒートによる、初のおパンツ♡
a0268429_19524032.jpg


6月末。
避妊手術。頑張ったね。


色々あったけど、元気に大きく育ってくれて、
嬉しいかぎりです♡
これからもcomuと一緒に、元気に過ごそうね♪
a0268429_19565899.jpg

[PR]

by sawacomu | 2014-11-28 20:01 | comu & imo

流しそうめん   


2014年8月5日


今日はお友達マダムのお宅にお邪魔しました。

そして・・・♪

『流しそうめん』、しました!!!
a0268429_049767.jpg

素敵なマシンよ☆
a0268429_0492656.jpg

ミニトマト流したけど、取るのムズかしい~(笑)

みなさんのお料理、どれもとーーーっても美味しかったです♡
a0268429_0504744.jpg


楽しかったです♪
a0268429_0513551.jpg

ありがとうございました!!!

ザ・日本の夏☆
最高です☆
[PR]

by sawacomu | 2014-11-28 00:53 | France生活

comu&imo VS 掃除機   


2014年8月4日


はじまりました(^_^;)

いつもの戦いです(笑)
というか、遊びです(笑)

相手は、掃除機。
a0268429_0334618.jpg

a0268429_0342243.jpg

決着は永遠とつきません(^_^;)

しかしいい運動。
ひと遊びして、休憩のcomu&imo。
imo・・・おもちゃくわえたまま(-_-;)
a0268429_0355328.jpg


comuも、おもちゃに手をかけたまま。
a0268429_0364549.jpg


imo・・・いつのまにオデコに傷(+o+)??
a0268429_0374410.jpg


外は暑かったし、家でしっかり遊べたかな♪


~本日の体重~
comugi  8.4kg ちょいとダイエットせねばかなぁ~。
imoco   9.8kg 避妊手術後だけどいい感じでキープ。
[PR]

by sawacomu | 2014-11-28 00:44 | comu & imo

ちょっとそこまで♪   


2014年8月1日


朝、お肉屋さんまで行こうとしたら、

車の上に・・・
a0268429_23504368.jpg

なんでぇ~(笑)


今日はお友達とちょっとそこまで♪
ドライブ&お散歩しました。

サン・ポール・ド・ヴァンス。
a0268429_2352140.jpg

a0268429_23523183.jpg

a0268429_23533742.jpg

ん?チンパンジー?

小道をクネクネと、可愛らしい村。
何度来ても可愛らしい所です。
a0268429_23543456.jpg


ゆっくりとお散歩して、楽しかったです♪


今日は金曜日。
夕方パパさんから連絡があり、

「夜ごはん、食べに行っちゃう??」

行く行く~♪

で、ちょっとそこまで・・・
いつものビストロ♡

前菜に、Tataki de thon。
いわゆる『マグロのたたき』で~す。
a0268429_23593193.jpg

味もGood!!付け合せのサラダも美味し。

メインは、
パパさんはいつものロッシーニ♪
私はエビのグリル♪
a0268429_013359.jpg

ごちそう様でした。
[PR]

by sawacomu | 2014-11-28 00:04 | France生活

はまってるもの   


2014年7月30日


今日は久々にゴルフ(打ちっぱなし)に行ってきました~。
いい天気で、ここにいるだけで気持ちいい~♪
a0268429_0272537.jpg

隣にはレッスンを受ける子供~。
私より全然上手(笑)

はぁ~スッキリ☆


そして、お昼は、

バゲット&塩バター♡はまってる物♡
a0268429_0295777.jpg

以前こちらにいた方から教えてもらって以来・・・ドはまり♡
これつけたら、バゲット1本、いけちゃうわ~。
キケン♡


今日は海も綺麗。
a0268429_03299.jpg


comu 「遊ぶブヒか?」
a0268429_0333317.jpg

a0268429_0325855.jpg


暑いけど、やっぱり夏が好きです~わたし。








2014年7月31日


これもはまってる物♡
a0268429_0372151.jpg

オイルサーディン。
ローカルスタッフさんに教えてもらいました。

左はレモンでさっぱり。
右はトマトでがっつり。パパさんはこれにタバスコをかけて食べます♪

美味しいもの、大好き。
[PR]

by sawacomu | 2014-11-26 00:40 | France生活

朝の旧市街   


2014年7月29日


昨日は、comuがちょっと血尿。
imoが早朝にちょっと吐く。

う~ん、心配だ・・・と一日ゆっくりしてました。


そして、今日の調子はどうかな?と思ったら、
comu&imo、とっても元気。

無理はしたくないけど、朝の涼しい時間にお散歩。
旧市街~。

朝はほんと静か☆
a0268429_0125375.jpg

a0268429_013723.jpg


あ~(^_^;)
ネコちゃんと遭遇。
a0268429_0133850.jpg

はいはい、行きますよ(^_^;)

海風が気持ちいいね~。
a0268429_0143331.jpg

いかん、あっという間に暑くなるぅ~。
帰ろ帰ろ!


二匹の散歩後は、まぁまぁ疲れる(笑)
私もコーヒータイムです♪
comu&imoも休憩♪
a0268429_016379.jpg

imoの顔(笑)


家事したり、何やらしてたら、

テラスで騒がしい(笑)
a0268429_0174948.jpg

ブタちゃんの取り合いガウガウ。
a0268429_0182735.jpg

a0268429_0194785.jpg

a0268429_020086.jpg

a0268429_0201215.jpg

あらあら~(^_^;)


はい、落ち着いて。

マテ♪
a0268429_0214311.jpg


今日は無理せず、ゆっくりしてちょうだいな~。
[PR]

by sawacomu | 2014-11-26 00:23 | comu & imo

たこやき♡   


2014年7月24日


午前中に動物病院へ行って、

その後お友達の家で、お昼ご飯☆


たこやき~~~~♡
a0268429_004459.jpg


お友達のお子さん、上手にクルクルしてました♪
a0268429_012741.jpg


出汁と大根おろしとネギ、そして一味をトッピング♡
a0268429_025082.jpg


うまし~~♡


たこやきの後は、おやつ♡
a0268429_032679.jpg

どれもこれも美味しくてたまんない☆

ワイワイとみんなで食べてしゃべって、
大満足のお昼でした♡
[PR]

by sawacomu | 2014-11-26 00:05 | France生活

血清検査の結果   


2014年7月24日


ちょっと前の話になりますが・・・。

7月11日頃、血清検査の結果が届きました。

6月25日に採血・・・だから、結果が意外と早めに届いて、ちょっとびっくり♪

そして、この結果用紙、めっちゃ大事!!!!
絶対になくさない事!!!!


そして、結果は・・・。

comugi ↓
a0268429_23352679.jpg

抗体価は、10.45 Ul/ml。
☆合格です☆


imoco ↓
a0268429_2339765.jpg

抗体価は、0.5 Ul/ml。
!!!!???えっ!!!??
ギリギリセーフ!!??

0.5 Ul/ml以上が合格条件。
以上って・・・0.5も入る??よね(^_^;)??

ちょうど次の日にimoの抜糸があったので、
先生に結果を見せたら、驚きの様子。
これって、日本は大丈夫?って。

・・・と、若干不安だったので、すぐに日本の動物検疫所に問い合わせをしました。
今回の結果・マイクロチップ・狂犬病予防接種歴・その他の情報をメールしたら、
すぐに返答がありました。
さすが!!日本!!

結果は、OKとの事☆セーフ(^_^;)

(しかしこれは、ちゃんと日本の検疫所に確認をした方が良いです!!)

ふぅ~。


そして、今日、動物病院へ行って、
先生に、血清検査の結果をパスポートに記入してもらいました。
a0268429_23483820.jpg


よし!!これで一つ帰国準備がすすみました。

しかし、先生・・・
字が汚のうございますな(^_^;)

これから先生に書いてもらう書類、ちゃんとチェックしないと。
[PR]

by sawacomu | 2014-11-25 23:54 | 帰国準備

かくれんぼ♪   


2014年7月22日


imo、どこかなぁ~~~??

ん~~??



あっ。いたいた~(笑)
a0268429_22591736.jpg



imo・・・そんな無防備な状態で(笑)
a0268429_2304462.jpg



マイマイ体操のcomu。
a0268429_2311926.jpg



大相撲に釘づけのimo。
a0268429_2314848.jpg

まわし付けたら、お相撲さんっぽくなるかも?imo(笑)
[PR]

by sawacomu | 2014-11-25 23:02 | comu & imo