<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

いつものように♪   


2月18日。


先週の今日は、comuの手術当日で、色々不安だったなぁ~(^_^;)

1週間経ち、

いつものように日向ぼっこしてます♡
a0268429_6282045.jpg


comu、お留守番も少しなら大丈夫そうかな。

なので~

imoとたくさんお散歩♪
a0268429_6295737.jpg

とってもいい天気☆
a0268429_6302428.jpg

いい顔だね~imoちゃん♡
ボール使って、たくさん走って遊びました。

その後、旧市街をぐるっと歩いて・・・
a0268429_6315939.jpg

a0268429_6321799.jpg

1時間ほどお散歩して、帰りました。


続きまして、comuのお散歩♪
・・・の前に、
ガーゼと包帯をしっかりまき直します!

はい!準備完了!
a0268429_634810.jpg


ルンルンルン♪
a0268429_6343154.jpg

a0268429_6351229.jpg

あ~あ~(^_^;)もう若干ずれてますけど、かぶりものが~。

ルンルン♪いい調子で歩くよ。
a0268429_636416.jpg

このかぶり物してるからか、すれ違う人はだいたい見てく(笑)
そして話しかけられる(笑)

いい気分転換になったね、comu。


家に戻って、またいつのもように日向ぼっこ。
a0268429_6375032.jpg

a0268429_6384893.jpg



そして、いつものように、comu&imoのブヒレス(^_^;)
a0268429_639412.jpg

a0268429_640169.jpg

a0268429_6401831.jpg

imo、comuと遊べて嬉しそうでした♡
[PR]

by sawacomu | 2015-02-20 06:43 | comu & imo

comuの耳の状態。   


※最初に・・・
このページは、耳の手術痕(患部)の写真が載っています。
苦手な方は、見ないでくださいね。


2月17日の夜。


並んでネンネ~♡
a0268429_6122845.jpg


comuもぐっすり眠れているみたいで、良かった~。



そして、今日の耳の状態。
a0268429_6132352.jpg

a0268429_6135373.jpg

カサブタになって、膿んでいる様子もないです。

ちょっと前は、なんとなく耳がフラフラした感じだったけど、
それもだいぶなくなり、安定してきたような感じです。

そして、
術後緩んでしまっていた、口タプ。

最近だいぶ戻ってきました!!
まだ、噛み残しのオヤツやご飯が、ちょっと口タプの中(歯茎との間)に
入ったままになっちゃうんだけど、
けれど、動きは良くなった!!
お水もしっかり飲めて、ご飯もしっかり食べれます!!

この調子で、完治まで頑張ろうね~comu。


久々に・・・

~本日の体重~
comugi  7.6kg  うわぁ~痩せた(>_<)やっぱり食べれないのは辛かったよね(>_<)
imoco   9.9kg  なんとなく触った感じが柔らかい(^_^;)お散歩控えめだったから・・・かな。
[PR]

by sawacomu | 2015-02-20 06:24 | comu&imoの病院・病気・お薬など

今年も♡   


2月17日。


今日は、お世話になっているマダムにランチに誘っていただき、
お宅にお邪魔しました。

なんと、ランチはラクレット♡
a0268429_5524316.jpg

a0268429_553454.jpg

たーくさんの種類のチーズ♡
a0268429_5533626.jpg

ん~~~♡たまんない!!

トロ~っとしたチーズを~♪
a0268429_5553840.jpg

どんどん食べれちゃう!!


昨年は歓送会の時に、ラクレットランチをしました。
今年も皆さんでいただけるなんて・・・♡
とっても嬉しかったです。
そして、とっても美味しかったです!!


お腹いっぱい==33

って思っていたけど、
デザートも♪
a0268429_5575355.jpg

レモンゼリー♡レモンケーキ♡カップケーキ♡
バルサミコ・お砂糖・ハチミツにつけたイチゴとバニラアイス♡
どれも手作り!
これまたとっても美味しかった!!

皆さんとおしゃべりできて、とても楽しい時間でした♪


本当にごちそう様でした☆



今日はたまたま有休だったパパさん。
comu&imoの面倒をみてくれてて、
さらに、家の片づけまでしてくれていました。

本当にありがとう!!
[PR]

by sawacomu | 2015-02-20 06:07 | France生活

船便1便目とcomuのアピール   


2月16日。


今日は、船便1便目の、荷物出しでした!

朝からバタバタ。
引っ越し業者さんが、荷物を運んでいきます!
a0268429_0265893.jpg

ある程度準備はしてあったので、私達は当日はあまりやることはなく、
引っ越しの書類を書いたり、サインしたり・・・といった感じでした。


15時前には作業が終わり・・・

ガラ~ンとしたお部屋。
ほとんど送っちゃいました。スッキリです。
食器や調理器具も、最終的にはいらない(捨てる)物を残して、
あとちょっとの生活はこれでOK。



16時に、comuの術後チェック&ガーゼ交換のため、
病院へ。

先生に傷口のかさぶたなどを取ってもたう時、
comu、ガウってちょっと嫌がりました(>_<)
まだ少し痛いのかな。

けれど、術後経過は良好のようで、安心しました!


そして、今日は青色の包帯に(笑)


家に帰って、包帯&ガーゼが取れないようにするには??
って色々試してみてるけど、

今回は、これ。
a0268429_18724.jpg

私のいらなくなった、レギンス(笑)
ちょうどいい長さにカットして、かぶせてみました!!
伸縮性もあるから、いい感じ!!



今夜は、セップ茸のクリームパスタ&セップ茸のスープ。
a0268429_3403369.jpg


おつまみに、チーズを切ってるパパさんの横(笑)
a0268429_3411284.jpg

comuの食いつき、すご過ぎ(笑)!!!


comu 「パパさん、欲しいブヒ。」
a0268429_3423982.jpg



まぁまぁ、落ち着いて(笑)


けど、こんなに元気になって、ほんと良かったね♡
[PR]

by sawacomu | 2015-02-20 03:47 | comu & imo

まきなおし   


2月15日の夜のこと。


何度も取れます・・・ガーゼ&包帯(-_-;)

a0268429_022871.jpg



imo 「なにするブヒ?」
a0268429_0223885.jpg



comu 「パパさんに、包帯巻き直してもらうブヒよ。」
a0268429_0231394.jpg



imo 「ふ~ん。」
a0268429_0234037.jpg



取れないように・・・寝る前の準備です(笑)
[PR]

by sawacomu | 2015-02-20 00:24 | comu & imo

お散歩   


2月15日のお昼のこと。


空模様は、良くなかったけど・・・


午前中、雨の降りだす前に、comu&imoのお散歩♪

comuも少し歩きました(^_^)/

そして、数日振りにウ〇コができました。

良かった!!!!



しかし、歩いて、頭をぶるぶる~とさせると、取れてはいけない包帯が取れる(+o+)
あんまり長時間のお散歩もキツイかと、
少しして、帰りました~。



でも~

これだけじゃ、imoは足りない(笑)

comuを少し落ち着かせて、ちょっとだけお留守番。

そして、imoを連れて、Cap d'antibesへ2度目のお散歩。
↓のところにimo(笑)
自由~~~~~~。
a0268429_745594.jpg

走る走る~~♡


雨降ってきそうだね。
a0268429_7453839.jpg

imo、いっぱい遊べたかしら(^_^)?



そして午後から、

引っ越しの準備。
a0268429_7512613.jpg


パパさんもちょくちょく荷物をまとめてくれていたから、
そこまで焦りませんでしたが、
やっぱり何となくバタバタ(^_^;)

comu 「段ボールたくさんブヒね。」
a0268429_7555232.jpg


お利口さんに待っててくれてありがと♡


引っ越し準備は、なんだかんだ、大変ですね(^_^;)
[PR]

by sawacomu | 2015-02-16 07:57 | comu & imo

おもちゃに反応♪   


手術から3日目。



あっ。



comu、オモチャに手をかけてる(笑)
a0268429_793149.jpg



comu 「う~ん・・・。」
a0268429_7101163.jpg



・・・


comu 「ブヒ(どれ)・・・」
a0268429_7111037.jpg



あら♪

術後、全然オモチャにも興味を示さなかったのに、

今日はハミハミ♡


ちょっと満足げ(笑)
a0268429_7123071.jpg



imoは相変わらず元気に♡
a0268429_7142917.jpg



並んで♪
a0268429_715227.jpg



comu、だいぶ落ち着いてきたかな♪

お薬は、チーズに紛れ込ませてあげてます。

手術した方の左の口タプがゆるゆるなので、
しっかり噛めなかったご飯やオヤツが、溜まってしまいます。
お水もゆっくり飲んで、口タプから少しヨダレみたいに。

けれど、食欲も復活♡
動きも少しずつ戻ってきています。
まだまだ目は離せませんが、
日々回復に向かってる様子で、一安心です♡


imo 「良かったブヒね。」
a0268429_7204469.jpg



あとは・・・ウ〇コ・・・。

食べて動き出したから、そろそろできるかな。
[PR]

by sawacomu | 2015-02-16 07:21 | comu & imo

食欲復活   



手術から2日目の夜。


座りながら、寝ようとするcomu(笑)
a0268429_6561058.jpg



手術から3日目の夜。

食欲復活のcomu(^_^)/

ご飯中のパパさんの横で、

熱い視線(笑)
a0268429_704192.jpg

いいね~、いい表情♡


imoも(笑)
a0268429_733553.jpg



comu、
ご飯が食べれて、
お水も飲んで、
オシッコもできて・・・


良かった。ほんとに♪
[PR]

by sawacomu | 2015-02-16 07:05 | comu & imo

お薬で一苦労。   


昨晩は、落ち着いて眠れたかな。

けれど、包帯取れかかるし、
カイカイ~~~って何度もしそうになってたみたいで、

パパさんが夜中、ちょこちょこと見てくれていました。



朝、ご飯を用意してたら、imoはすぐにキッチンへ(笑)
comuもゆっくりだけど、歩いてきました。

けれど、あまり食べず・・・。

お薬を混ぜてあるから、しっかり食べないといけないんだけど(>_<)

あれやこれや試したけど、
お薬を飲ませるのに、一苦労。

そして、結局のところ、痛み止めも抗生物質も、
半分ずつしか飲めず(>_<)

困りました(>_<)


そして、その事を先生にメールで聞いてみました。

「半分しか飲まないけれど、昨日みたいに注射した方がいいですか?」って。

すぐに返答がきて、
「痛み止めは、残りの半分を、お昼や夕方に飲ませても問題ありません。
試せますか?」
「しかし抗生物質はとても重要なので、もし無理なら、半分の量を注射しましょう。」

抗生物質はやっぱり大事ですね。
すぐに予約をとり、抗生物質の注射をしてきました。


ついでに・・・
取れかかっていた包帯を、巻き直してもらいました(^_^;)

赤です!!
a0268429_08411.jpg



動けるようになると、心配なのが、
足で耳をボリボリと掻いてしまうこと。
カイカイ~~~です。

comuからちょっと目を離す時のために、
カラー、付けてみました。
a0268429_0112731.jpg

カラー、大きすぎる(-_-;)
しかし、手元にあるもう少し小さいサイズを試したら、
首が全然足らない(^^ゞ

ま、目を離す時だけなので、ちょっと我慢かな。


imo 「comu師匠、なんか大きくなったブヒね。」
a0268429_013329.jpg


imoも顔近づける事できないね(^_^;)


カラーが嫌いなcomu。
動けないかな~と思ったら、意外にもオヤツの匂いに反応(笑)
すぐに寄ってきました。
a0268429_0145428.jpg


この勢いにまかせて、半分の痛み止めを、少量のチーズに仕込ませてあげてみました。
a0268429_0175445.jpg

そしたら、なんと、すぐにゴックン(笑)
チーズ、様様です(笑)


comuがちょっと落ち着いたようなので、
お留守番も短時間ならいいかな~と、
お昼過ぎ、imoのお散歩に出かけようとしたら、

雨・・・(+o+)

お散歩ついでに、旧市街でやってるチョコやらのイベントをのぞこうと思ったのだけれど、
今回は断念m(__)m

a0268429_0272549.jpg

a0268429_0274577.jpg

レインウェアを着て、家の周りを一回りして帰ってきました。


明日はいいお天気になるかしら。
[PR]

by sawacomu | 2015-02-14 00:33 | comu&imoの病院・病気・お薬など

巻き物チェンジと、手術痕。   

※最初に・・・
このページは、耳の手術痕(患部)の写真が載っています。
苦手な方は、見ないでくださいね。


2月12日(木)の、夜。


パパさんが帰ってきて、comuもワフっと言って玄関までお出迎え。
パパさんも少し落ち着いたcomuの様子を見て、安心していました。


そして、衣装・・・いや、巻き物チェンジ。
a0268429_2331489.jpg

これ、人間の子供用の被り物~。
ずっと前に、comu用に買ってたんだよね(笑)
まさかここにきて、出番があるとは・・・。


食欲も出てきました!

comu 「チキン、食べたいブヒ。」
a0268429_2355460.jpg


ちょっと食べづらそう。
なぜかというと、手術をした方の、口タプ、
ちょっと下に垂れているんです。
そこに、食べた物が挟まってしまうみたいで。
a0268429_23121217.jpg

口タプを開けてみると、出てきます(^_^;)

この口タプの垂れは、耳が完治する頃に、
自然と戻るものなのか・・・
ちょっと分からないけど、なんかのタイミングで先生に聞いてみようと思います。



手術した所(患部)は、絶対触らない事、
カイカイ~って絶対にさせない事、
ガーゼ・包帯は取らない事、

と言われても、動き出すと、包帯がやっぱり取れてしまいます(>_<)
なので、手を消毒して、包帯を巻き直します。


手術痕(患部)。毛ジョリジョリ~。
a0268429_23241630.jpg

a0268429_23243721.jpg

耳の奥の方には、ちょっと血が残っています。

抜糸は15日~20日後にするとのこと。


グルグル~包帯巻き直し~。
a0268429_23265864.jpg



でも、こんな格好で寝れるようになって、
a0268429_23275890.jpg

安心しました。


imoは・・・
a0268429_23295326.jpg

私の足を枕に(笑)

comuの事でバタバタしてて、
imoにもだいぶストレス感じさせちゃってるよね(>_<)
いつもお利口さんにcomuの事見守ってくれてて、ありがとう♡
[PR]

by sawacomu | 2015-02-13 23:39 | comu&imoの病院・病気・お薬など