<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

海でお散歩&釣り   


5月2日のこと。


3年以上ぶりの、能登の海!!!
a0268429_17212285.jpg

南仏の海とは違って、磯の香りがします。

comuは久しぶり。imoは初の日本の海です。
a0268429_17223612.jpg


さすがimo(笑)
海を見て大喜びですわ(笑)
a0268429_17233212.jpg

a0268429_17234223.jpg

ひたすら走りまくるimo。
すごいスタミナ・・・。


家でシャワーして、お昼寝☆
気持ち良さそう☆


そして、パパさんと私は、近所のお兄さんに声をかけてもらい、
お兄さんの船で釣りに連れていってもらいました。
a0268429_17263660.jpg

釣り大好きなパパさん、すごく喜んでた~♪


なだらかな海。なだらか過ぎ??
a0268429_17304324.jpg

久しぶりに海釣りで、楽しそうでした。
a0268429_17314375.jpg


なかなか釣れない~。

けど、
a0268429_1732429.jpg

a0268429_17321799.jpg

釣れました~私。

パパさんも、ねばりましたが、
気持ちが強すぎたのか、残念。
けど、とっても楽しかったね!!!


夜は、釣りに連れて行ってくれたお兄さんとお兄さんのお母さんが、
お刺身&塩焼きにして、持ってきてくれました♡
a0268429_17404136.jpg

みなさんで頂きました~☆
すっごく美味しかった!!
お酒もすすんじゃうよね☆
[PR]

by sawacomu | 2015-06-30 17:53 | 旅行

GW~   


5月1日のこと。


お昼ごろ、注文していたcomu&imoのカートを受け取りに行きました♡

すっごくいいです♡

GW使えそうです♡


その後、そのままよく行く能登へ向かいました♪
おじいちゃん宅でゆっくりお泊りです。

途中金沢で、夜ごはん♡
能登に行く際によく寄るお寿司屋さん。
a0268429_17163826.jpg

ん~~~~♡おいし。
久しぶりに食べました~♪


夜、能登に到着。
先に着いていた両親と、一杯♪

GWゆっくりしましょう。
[PR]

by sawacomu | 2015-06-30 17:19 | 旅行

久しぶりの我が家と家財搬入   


4月27日のこと。


comuは、3年ちょっと振りに~。
imoは、初~。

久しぶりの我が家です。

ガラ~ンとして、な~んにもないよ(^_^;)
a0268429_13121781.jpg

comuはさっそく外を眺めてましたよ。


午後。

日本の倉庫に保管してあった家財が運び込まれました。
a0268429_13131442.jpg

ひゃぁ~~。。。

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・ソファー・エアコン・テーブル・・・

おぉぉぉ・・・


あらたに、我が家での生活が始まります!







4月28日のこと。

昨日、搬入したエアコン。
今朝、電気屋さんのおじちゃんに取り付けてもらおうとしたら、

「これ、もういかんね~。」

って、おじちゃん。

見せてもらったら、カビやら汚れやらで、使えない状態でした(>_<)
取り付けはやめました。

それと、昨日搬入した冷蔵庫。
こちらも・・・使えない状態でした(>_<)

まぁ、そろそろ年数的にも寿命なのかも・・・の感じではありましたが、
ふぅ~、一気にだね~(>_<)

午前中、頑張って片付けて、
夕方、電気屋さんへ。

冷蔵庫とエアコン、購入しました。
それと、お掃除ロボットが我が家に仲間入りしました。

さっそく動かしてみると、、、

a0268429_13322651.jpg

首をかしげながら、ガン見のcomu。
なんだこやつ?と。

そして、アタックしてみる(笑)
a0268429_13335272.jpg


imoは、ビビる(笑)
ソファーの上から、困ったちゃんな顔をしながら、動きを見る。
a0268429_1335850.jpg


素晴らしい働きぶりを、みんなで見ていました(笑)
a0268429_1339742.jpg


さぁ、片付け、頑張りましょう。
[PR]

by sawacomu | 2015-06-22 13:21 | 日常

ドッグラン&カート試乗   


4月25日のこと。


とーーっても久しぶりに、ドッグランへ行ってきました。

comuは以前、よく行っていた所。
imoは日本で初のドッグランです!!

なんとな~く、最初は先輩comuについて行く後輩imo(笑)
a0268429_11573285.jpg


でも、あっという間に、走って遊びだしました。
a0268429_11585531.jpg

imo 「広くていいブヒね!」

comuは昔からスタイルは変わらず(笑)
他のワンコ達に夢中です(^_^;)


imo 「楽しいブヒ!」
a0268429_1203419.jpg


フレブルちゃん達は見かけなかったので、ちょっとさみしかったけど、
でもたくさん走って楽しかったね!!



夜は、私の実家へ。

実家には、ミニチュアダックスのセラちゃん(♀)がいます。
大人な女子です。
comuは、お久しぶり~。だけど、imoは初対面です~。
セラちゃんは超ビビりな性格なので、大丈夫かなぁ~と心配でしたが、
意外にも大丈夫でした(笑)

パパさんがセラちゃんを抱っこ。

すると、
真横でセラをガン見するcomu(笑)
そして、その奥には・・・
a0268429_127839.jpg

a0268429_12405771.jpg

imoーーーーー(爆笑)!!
すごい顔で見てる!!!!!!!!!!!
超、嫉妬顔!!!!!!!!!

撮った写真を見てビックリ(笑)
こんな顔してたとは・・・


そうよね、大好きなパパさんが、違う女子を抱っこしてるなんてね(ToT)
乙女達は、鼻息荒げちゃうわよね(笑)

セラちゃんが降りたあと、
パパさんにヨシヨシされて、喜ぶcomu&imoでした(笑)






4月26日のこと。


今日はcomu&imoを連れて、大好きなペットグッズのお店へ。

目的は~♪

ドッグカート!!

ずっと欲しくて、買おうか悩んでいたんです。

まずは、試乗させていただきました♪
a0268429_1248396.jpg


いい感じ~~~~☆
comu&imo、おりこうさんに乗っていました。
ということで、購入決定☆

タイプやカラーを選んで、注文しました。

届くのが楽しみ~~~♡
[PR]

by sawacomu | 2015-06-22 12:44 | comu & imo

田んぼを見る~   


4月21日のこと。


朝から、とーってもいいお天気でした。

こんな爽やかだっけ~♡


さぁ、お散歩です☆

imo、日本の空気はどうだい(笑)?
a0268429_13513715.jpg


そして、初めて田んぼを見るimo。
a0268429_1352989.jpg


これから田植えの季節がやってきますよぉ~。

imo 「ここ飛び込んでもいいブヒか?」
a0268429_13533097.jpg


いやいや、いか~~~ん(笑)

今にも田んぼにダイブしそうな感じでした。
どんだけ自由なのよ(笑)






4月22日のこと。


もんちゃん(左)、comugi(右)、imoco(中)。
a0268429_13563981.jpg

みんな、リラックスしてる~♪

comu&imo、こたつ大好きね(笑)
a0268429_13574763.jpg


よかった。仲良しで♪
[PR]

by sawacomu | 2015-06-19 13:59 | comu & imo

なに、その顔。   


4月19日のこと。


最近、
imo(右)がたまにこの顔をします(-_-;)
a0268429_13145413.jpg


comuが何か気に入らない事をすると、これです。

なにその顔~(+o+)

横目で見ながら、鼻の下をピクピクさせて、「ううぅ~」と言っています。

ったく(-_-;)

comuにケンカ売るんじゃないよ。

comuは固まる。
もしくは無視。
もしくは売られたケンカを買う。


まさに兄弟喧嘩みたいですよ。

喧嘩したら、体は小さくてもcomuが勝つに決まってるんだけどね。



今日はスーパーで大あさりを買ってきました。
ガスコンロで焼くよぉ~♪
a0268429_13264142.jpg


comu 「いい匂いブヒね。」
a0268429_1327159.jpg



これと、ビール♪
最高です!!!


あっという間に、日本にどっぷりです(笑)
[PR]

by sawacomu | 2015-06-19 13:30 | 日常

もんちゃん。   


4月18日のこと。


実家にいる、ミニチュアダックスのもんちゃん(♂)と一緒に、朝ごはんです☆
a0268429_12571555.jpg


もんちゃんは、14歳。大人な男です。

comuとは、フランス行く前、実家にお世話になっていた少しの間、
一緒に生活していたので、面識はあり。

imoは、初対面なので、どうなるか心配ではあったけど、
問題ありませんでした~☆

さすがもんちゃん。
猛烈アピールのimoにも、大人な対応をしてくれました。



夕方。
少し涼しかったので、近くへお散歩♪
a0268429_1321562.jpg

imo、嬉しそうだね(笑)


ルンルン♪
a0268429_1335097.jpg



そして、もんちゃんと一緒に、夜ごはんです☆
a0268429_134313.jpg


みんな張り合って食べてるみたい(笑)
すごい勢いよく、ペロっと食べてました。


comu&imo、体調も良さそうだし、元気で本当に良かった!

そして・・・
時差ボケも全くない、ワタシ・・・。

健康です。
[PR]

by sawacomu | 2015-06-19 13:13 | 日常

無事に!   


4月17日のこと。


無事に帰国しました!!!

検疫も問題なくクリアして、
comu&imoも、元気です!!!


とにかく、

無事で良かった!!!!!!!!!!!




パパさんの実家にて。
a0268429_13425687.jpg

こたつ大好きなcomu(笑)!!!
さすが余裕(^○^)


imoはちょこちょこと落ち着きないけど、
元気いっぱい☆

実家のワンちゃんにも、あいさつしてましたよ♪


お昼頃、さっそくご飯食べました!
お腹空いてただろうに(T_T)
a0268429_13475943.jpg

ペロっと完食!




夜ごはん。実家でお刺身をいただくパパさん。
お刺身に熱い視線を送る、comu(笑)
a0268429_13494529.jpg

さすがcomuです。



さぁ。

気持ちもあらたに、頑張りましょう☆
[PR]

by sawacomu | 2015-06-09 13:54 | 日常

フランス出国   


4月16日のこと。


ついに、この日がやってきました。

帰国です。


朝食は抜き。
comu&imoは、飛行機に乗るために、昨晩の夜ごはんから少な目にし、
今朝も朝食は抜きです。

そして、imoは、落ち着かせるために、処方してもらったお薬を飲みました。


朝7時にホテルチェックアウト。

ちょっとお散歩して、
7時20分、私とcomu&imoは、お迎えの車に乗り、
パパさんは自分の車で、空港まで向かいました。

途中、3年間住んだ家の前を通りかかって、

なんだか、淋しい気持ちになりました(T_T)


無事に予定通り、空港に到着。

comu 「どこ行くブヒか?」
a0268429_13424737.jpg


imo 「なにするブヒか?」
a0268429_13431857.jpg


imoはもう、ハァハァしていました・・・。
不安でドキドキしてるんだろうね。


航空会社のカウンターに行って、comu&imoと共にチェックイン。
a0268429_13441885.jpg


近付いてみると・・・
a0268429_13444331.jpg

comu・・・不思議そうに辺りを見ていました。


そして、スーツケースを預け、comu&imoの検査→預けです。
a0268429_13461810.jpg


まずはcomu。
a0268429_13471257.jpg

伏せしてるわ。寝る体勢(笑)?
ううぅ・・・・・、頑張って、comu!!大丈夫だよ!!


次に、imo。
a0268429_13474527.jpg

完全に、困ったちゃんな顔になっています。
ううぅ・・・・・、頑張って、imo!!comuが近くにいるからね!!大丈夫!!


comuの日本出国時も泣けましたが、
なんともいえない気持ちです(T_T)


あとは、comu&imoを信じて、無事に到着してねと祈るばかり!!



空港には、たくさんの方がお見送りに来てくださいました。
ついにこの日が来たんだ・・・と、実感。

皆様には本当にお世話になりました。


グッときちゃって・・・

グッと涙を我慢しましたよ。


皆様、本当にありがとうございました。
a0268429_13581796.jpg



そして、3年間頑張ったパパさん、

本当にお疲れ様でした。


いざ日本へ。
[PR]

by sawacomu | 2015-06-03 14:02 | France生活