Food☆   

フランスに来て2週間。
近くのスーパーでお買い物をしてホテルの部屋でご飯を食べる毎日です!

スーパーで買ったピーマン・・・・
a0268429_3453349.jpg

大きい!comugiの横顔!?

そしてスーパーでの最近のお気に入りが・・・
a0268429_3464564.jpg
チキンです。電子レンジでチンするタイプ。なかなか美味しい。

a0268429_3482655.jpg
a0268429_3491952.jpg

フレークがチョコでコーティングされてる感じです。美味しい。

a0268429_3532771.jpg

薄いクッキーにチョコがコーティングされてる。美味しい。

小さいスーパーなのに、パスタの品数にびっくり!
a0268429_3552121.jpg


たった2週間の、近くのスーパーでも色々発見がありますね☆
これからも楽しみです♪
[PR]

# by sawacomu | 2012-05-05 04:07 | France生活

ランチ☆アジアンショップ   

今日もこむぎはテレビに夢中・・・。
a0268429_5143726.jpg
フロントビュー
a0268429_5152817.jpg
リアビュー

お昼は、日本人マダムとランチに行ってきました。
ガラス細工で有名なBiotという村?です。
a0268429_5225612.jpg

a0268429_5232649.jpg

ランチはとてもおいしく、マダムから色々なお話を聞けて、とても楽しかったです!
ランチ後は、私のわがままを聞いてもらい、ニースにあるアジアンショップに連れてっていただきました。
いや~、日本の食材!感激です☆
まだ2週間もたっていないというのに・・・(笑)
a0268429_5283431.jpg

夜は、さっそく鍋でお米を炊き、おいしく食べました。
お出かけから帰ってきたらcomugi、テラスで休憩☆
a0268429_5332363.jpg

今日も楽しかったね!
[PR]

# by sawacomu | 2012-05-04 05:34 | France生活

暖かい?暑い!   

今日はよく晴れたので、午前中は、運転の練習をしました。
日本とは反対の、「左ハンドル・右車線」です。
近場でウロウロとして、30分ぐらいで帰ってきました^_^;

そのあとは Pharmacie(薬局)で、ハンドクリームとフェイスクリームを買ってきました!
こちらはすごい乾燥してるので、カサカサです・・・。
a0268429_212804.jpg

そのあとは、comugiのお散歩~。
a0268429_21295686.jpg

a0268429_21302375.jpg

近くをウロウロです。それにしても暑い!!!!
こむぎには少々キツかったかな・・・。
帰ってきたら、comugi・・・テラスでぺちゃんこになって休憩してました。
a0268429_2132561.jpg

たぶん下のタイルが冷たくて気持ちいいんだと・・・。暑かったもんね。
お散歩したので、体や足を拭いてあげようと、タオルを洗いに行ってたら、
comugiの姿がない!あれっ!?
a0268429_2135389.jpg

ベットの下に隠れてました。拭かれるの好きじゃないんです・・・。
様子を見てたら、そのまま寝ちゃいました(^○^)
a0268429_2136337.jpg

まっ、後で拭いてあげよう。

夕方は海沿いに出かける予定です。
[PR]

# by sawacomu | 2012-05-02 21:05 | comugi

晴れた!散歩~!   

昨日のどしゃ降りの雨もやみ、今日は近くの公園までお散歩です!
a0268429_1372736.jpg

今日は祝日で、周りに人もいないので、走りたい放題♪
a0268429_1374623.jpg

ルンルン歩いてたら、突如、土の斜面に登りはじめ・・・
な、なんと!!そこで・・・
a0268429_1385350.jpg

ようをたしていました・・・。そんな足場の悪いところで・・・なぜ・・・。

お散歩が終わり部屋に戻ると、今度は部屋のテラスへ。
外を歩いている人を見ては、ワフ!って言ってました。
a0268429_142245.jpg

ほんと、人好きだな~comugiは。
立ち姿が凛々しいcomugiでした。
[PR]

# by sawacomu | 2012-05-01 01:33 | comugi

大雨・・・   

今日は朝から大雨・・・。
どしゃ降りです・・・。

明日は祝日でスーパーも休みになってしまうので、
食材だけ調達して、あとは部屋で過ごしました。

お散歩ができずcomugiもちょっと退屈そう?
a0268429_125688.jpg

完全に伸びきっています・・・。
ちょっとしたらソファでゴロ~ン。
a0268429_1261785.jpg

明日晴れたら、お散歩行こうね!!
[PR]

# by sawacomu | 2012-04-30 01:21 | comugi

休憩☆   

今日は1日ゆっくりと過ごしました~。
フランス着いてから、毎日バタバタとしてて、多少お疲れ気味かな・・・?
comugiもよく寝ていました。
a0268429_115161.jpg


夜ご飯は、やっぱり近くのスーパーで調達。
a0268429_463930.jpg
ホテルの部屋は小さいキッチン付きなので、お肉を焼いて食べました。
すごいディナーのように見えるけど・・・たぶんワインやお皿がそう見せてくれているんでしょう。
a0268429_1174921.jpg

これに白いご飯があったら、最高です!なんてね。
[PR]

# by sawacomu | 2012-04-28 01:09 | comugi

住まい・・・   

昨日と今日は、3年間住む住居を決めるために、朝から出かけました。
色々とアドバイスしてくれる現地の方に連れてってもらい、計7物件見せていただきました。
どれもすごく素敵な家で、本当に悩みました・・・。
大きな家と庭・・・綺麗な景色・・・森の中の静かな町・・・プール付き・・・などなど。
私たちが求める条件として、comugiがいっぱい遊べる大きな庭やテラスがある所でした。

そして、最終的に海沿いの家に決めました!
a0268429_0443475.jpg

a0268429_0474761.jpg

近くには旧市街といわれる街があり、どこを見ても景色抜群です。
a0268429_131034.jpg

1か月ちょっとしたら引っ越しで、3年間、ここで暮らします。楽しみ!
[PR]

# by sawacomu | 2012-04-27 00:35 | France生活

ホテル暮らし   

フランス着いて、ちょっとの間はホテル暮らしです。
a0268429_081164.jpg

今日はとてもいいお天気なので、ホテル周りを散歩~。
近くにはスーパーや薬局、レストランもあって、とりあえず生活に不自由はしません☆
comugiも周りを見渡して、「ここはどこ~?」とキョロキョロ。
a0268429_0114525.jpg

お散歩してホテルの部屋に戻り、休憩・・・
ふとソファを見ると!comugi!フランス語のテレビを観賞中!!分かるのかい!?
a0268429_018770.jpg

リラックスしてるお父さんのようです・・・。
パパが仕事から帰ってきて、夜ごはんです。すべて近くのスーパーで調達。
夕方?夜?19時でも、この明るさ。お昼のよう。なのでテラスで食べました。
a0268429_0224063.jpg

comugiもごはんをしっかり食べて、ぐっすり。
a0268429_0294640.jpg

今日もお疲れさま☆
[PR]

# by sawacomu | 2012-04-25 00:06 | comugi

フランス到着・・・   

海外赴任で3年間フランスへ行く事になりました。

我が家の娘(フレブル・comugi)も一緒にね。

a0268429_23393292.jpg
空港にて・・・
a0268429_2341767.jpg
どこ行くの?
a0268429_23424631.jpg
ん???何これ??

どしゃ降りの中、出発。
15時間の長旅・・・comugiは飛行機の貨物室の中・・・
空調・気圧調整はしっかり管理されているけどめちゃめちゃ心配で涙が出ちゃったよ・・・。

長旅を終え、フランス到着。
スーツケースは手元に届いたけど、こむぎの姿がない!!!
心配してアタフタしてたら、係員の方が手で運んできてくれました!!

顔を見るなり、出して~!!の動き。元気で、本当に良かった。

無事について、ホッと一安心でした。
a0268429_23544294.jpg
ホテルにて・・・
[PR]

# by sawacomu | 2012-04-24 00:01 | comugi