人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会・・・??   

今日は住んでいる街で行われる、花火大会の日です!!!
目の前の海から打ち上げられるので、近くに住んでいる方達を誘って、
我が家でワイワイ飲み食べしながら花火を見ようと、計画しました!

今日のご飯は・・・、

「手巻き寿司」
「バンバンジー」
「コロッケ」
その他もろもろ。

です。

なので、朝から近くに住んでいるマダムと一緒に、魚屋さんへGO!!
お刺身OKな新鮮な魚を買うためですー(^_^)/
花火大会・・・??_a0268429_2544178.jpg

お魚屋さんのおじさん、私たちの顔をみるなりに・・・

「Thon??」  ※Thon=マグロ

「Oui!!」  ※はい!!

日本人はマグロが好きなのが分かってるのね(笑)
サーモンもお願いしたら、すぐそこでさばいてくれました!!
花火大会・・・??_a0268429_2584995.jpg

あとは、イカも買って、お魚の準備はバッチリです☆


さぁ、あとは家で準備準備♪
手巻き寿司用の玉子焼いて、キュウリ切って、レタス、オクラ、カニかまを並べて・・・。

鶏ササミとキュウリでバンバンジー。タレも作って・・・っと。

なんて準備してたら、皆さん家に遊びに来てくれました~。
しかもいろいろと料理やデザートやお酒のつまみを持ってきてくれて☆
ほ~んと、感激っす☆
みんな手伝ってくれて、着々と花火に向けて、準備が整っていきます!!
花火大会・・・??_a0268429_37326.jpg


よしッ!飲むぞぉ~!!
皆でカンパイして、食べる食べる♪飲む飲む♪
花火は22:00~上がるので、それまでワイワイ♪
花火大会・・・??_a0268429_310897.jpg

花火大会・・・??_a0268429_3102039.jpg

みんなで食べると、楽しいしおいしいね~☆
花火大会・・・??_a0268429_3115149.jpg


暗くなってきて・・・そろそろかしら(^○^)???



・・・・・・・・。



ん??警察??何か言ってる???



・・・・・・・・??????





エッ?????????????






中止!!!!!??????????



どうやら、強風のため、中止だと・・・・。



えーーーーーーーーーーーー!!(>_<)(>_<)(>_<)

無念・・・orz

まっ、みんなでワイワイ楽しめたから、良かったんだけどね~(^_^)/
花火見物???はなかったにしても、楽しい飲み会になりました(笑)

これもまたいい思い出ね(笑)


来年こそは・・・・・・。

by sawacomu | 2012-07-13 23:48 | France生活

<< Gordes & Senanque お散歩 >>