人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gordes & Senanque   

更新・・・・遅くなりました・・・。
実はこれ、今から1か月も前の出来事です(^_^;)

ちょっとづつ更新していきますね(笑)(^_^;)

今日は、Gordes(ゴルド)という街&Senanque(セナンク)修道院という所に行ってきました!!
家からは車でだいたい2時間半ぐらいです。

ゴルドをちょっと通り越して、まずは、セナンク修道院(^_^)/
車で坂道を下っていくと、見えました!!!
Gordes & Senanque_a0268429_23495543.jpg

7月末くらいまでは周囲一面に広がるラベンダー畑!!
とってもキレイ☆☆

Gordes & Senanque_a0268429_23511023.jpg

う~ん♪ラベンダーのいい香り♪
Gordes & Senanque_a0268429_2352987.jpg

修道院は17世紀末ころから修道士がいなくなったけど、1989年から活動が再開され、
現在も祈りと労働だけという、規則正しい修道生活を送っているようです。

Gordes & Senanque_a0268429_23583783.jpg

青い空&白い雲&山の緑 にラベンダーの紫がとってもキレイ☆
Gordes & Senanque_a0268429_2356944.jpg

修道院の中も見学できるようだったけど、時間が決まっていて、残念ながら今回は入れませんでした。
ちなみにキャミソールみたいな格好では、中に入れませんって看板があったよ~。
Gordes & Senanque_a0268429_024865.jpg

こむぎも低い鼻で、めーいっぱいにラベンダーの香りをかいでるようでした☆

そして・・・

セナンクを出て、車で丘の頂に向かって上り坂を少し行くと・・・。


ゴルドに到着!(セナンクからすごく近い~)
Gordes & Senanque_a0268429_053721.jpg

Gordes & Senanque_a0268429_062651.jpg


小さい街で、ゆっくりお散歩するには最高です♪
建物の間から見える景色もキレイ!!
Gordes & Senanque_a0268429_083475.jpg

この街は一年中、強い風が吹くといわれてるみたいで、確かに今日もちょっと風が強かった。

石畳の階段や坂道がたくさんのこの街・・・。
丘の頂の古城に向かって、石造りの家々が階段状にたくさん・・・。
Gordes & Senanque_a0268429_095845.jpg

Gordes & Senanque_a0268429_0101425.jpg

なんだか天空に伸びる階段みたい☆


街を散策したら、今度は車を走らせ、坂道を下っていきます。

そしてついに・・・・ゴルドの街の全貌が!!!




Gordes & Senanque_a0268429_012028.jpg



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!これこれ!!
見たかったんです(^-^)この景色!!!

ほんと、街が空に浮いているよう。

さっきはこの街の中を散策してたんですよね~。
なんだか不思議☆

もちろん、こむぎとゴルドもね!!
Gordes & Senanque_a0268429_0154577.jpg


いい香りをかいで、ステキな景色も見れて、最高のドライブでした!!!

by sawacomu | 2012-07-15 23:43 | おでかけ

<< 管釣り 花火大会・・・?? >>