人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達とイタリア旅行~1日目   

またかなりのゆっくり更新で・・・m(__)m
そろそろ春の気配を感じでいます・・・(笑)


11月1日から3日間、イタリアに行きました。
私たちを含め3家族でワイワイと。


11月1日(一日目)

みんなで集合して、イタリアに向けて、さぁ出発です!
快晴~快晴~♪
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_20361836.jpg

車の中では、チューブの「夏だね」を聞いています(笑)
周りは冬の景色なんだけどね(笑)
イタリアに入り、今日はバローロ村にあるワイナリーに行きます。
一面ブドウ畑。
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_20395834.jpg

「マルケージ・ディ・バローロ」に行きました。
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_2041175.jpg

友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_20412011.jpg

友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_20414240.jpg

ワイナリーの見学&試飲。
ワイナリーはcomugiは抱っこをすれば入場OKでした。

「Barolo(バローロ)」はピエモンテ州を代表する「ワインの王様」と呼ばれる、
イタリア最高峰の赤ワイン・・・のようです。
ちなみにバローロと同じく、ピエモンテ州を代表する「ワインの女王様」と呼ばれるのは、
「Barbaresco(バルバレスコ)」・・・です。
♪おいしいね~♪
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_20524665.jpg

友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_20425816.jpg


そして、お宿に向かいます。
日本人のご夫妻がやっていらっしゃるB&Bです!!
とーっても素敵!!!!静かでゆっくり過ごせる雰囲気♪居心地がとっても良かったです。
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_2057059.jpg

お部屋もキレイ☆(ここはcomugiが泊まったシングル二つの部屋)
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_211288.jpg

しつは、まだ開店前・・・ということで、私達の貸切状態でした。

チェックインを済ませ、宿のオーナーさんおすすめのレストランへGO!!

今回の旅の目的は・・・そう!!白トリュフを味わうこと!!
もちろんcomugi家にとっては初の試み。
食べたね~。色んな料理☆
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_216833.jpg

お店の人、トリュフ削ってくれています!!!!(笑)
ピースサインのcomuママの隣でcomuパパ・・・「まだ削るの!?」という表情(笑)
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_2173243.jpg

いやぁ~削ったね~。すごいね~。こんなの初めてだね~。
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_2182122.jpg

で、最後に注文した「目玉焼きの白トリュフがけ」←(私が勝手にそう呼んでるだけ(笑))
これが、最高においしかったです!!!
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_21103248.jpg


視覚・味覚・嗅覚・・・そして胃袋・・・どれも満足でした☆

夜は、宿の下にあるお部屋でみんな集合☆
ワイワイと飲みましたね~(笑)
友達とイタリア旅行~1日目_a0268429_2135896.jpg

楽しい夜を過ごしました。

さぁ、明日もお出かけ。
今日はこれぐらにしてやろう(^_-)ってことで・・・みなさん、おやすみなさい☆

by sawacomu | 2013-03-05 21:14 | 旅行

<< 友達とイタリア旅行~2日目 カヤック★ >>