人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン祭り   

2013年2月17日


マントンという街で行われた、レモン祭り<Fete du Citron>に行きました。
温暖な気候のため、オレンジやレモンがよく育ち、
毎年この時期に、レモン祭りが開催されているんだって。
マントン、素敵な街です。
レモン祭り_a0268429_22254525.jpg

レモン祭り_a0268429_2226495.jpg

レモン祭り_a0268429_22261814.jpg


パレードのチケット売り場・・・。
レモン祭り_a0268429_22221872.jpg

電話ボックスみたいじゃない(^_^;)
この中にチケット販売員が入ってるのよ・・・。

でも残念ながら、ワンコは入場できないということで・・・

周りの塀越しに、見ました(^_^;)
う~ん(>_<)やっぱりなかなか見れない。
めっちゃ背伸びしたわ(笑)
レモン祭り_a0268429_22263911.jpg

毎年テーマがあるんだって。

パレードは大盛り上がり!すごく賑やか!

大音響を聞きながら、雰囲気は味わえたね(笑)。

そして、パレード終了後・・・

たーくさんの山車?というかオブジェが、海沿いに並びました!
見るのは自由(#^.^#)♪
レモン祭り_a0268429_22304176.jpg

パパの服もオレンジ ヽ(^o^)丿
レモン祭り_a0268429_22313038.jpg

レモン祭り_a0268429_22311345.jpg

レモン祭り_a0268429_22314952.jpg

レモン祭り_a0268429_2233553.jpg

すごいね~レモンとオレンジだらけ☆

パレードが終わった後・・・
紙ふぶき、たくさん舞ってたんだね~。
レモン祭り_a0268429_2236594.jpg


マントンは素敵なところだったので、また違う季節にも行ってみたいな。

by sawacomu | 2013-11-13 22:42 | おでかけ

<< 健康診断 近所を散歩 >>