人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッズ   


2013年12月9日


朝ごはん食べて、いつものように少し休憩♪
グッズ_a0268429_1948051.jpg

comuはimoのそばにいます。
ちょうど日当たりも良くて、気持ちいいみたいね。


休憩後、comu&imo、大好きなカミカミ棒で遊んでます♪
グッズ_a0268429_19503371.jpg

comu 「そっち、いい感じブヒ?」
グッズ_a0268429_19511076.jpg



comuが日本にいる時から大好きな、カミカミ棒です。
グッズ_a0268429_1954899.jpg

グッズ_a0268429_19564285.jpg

とても硬い木で、噛んでも小さい木屑となるだけで、木のトゲ(ささくれ)ができないので、
とっても安心です。夢中で噛みます。

日本の実家の両親から、買って送ってもらいました。
imoもこの木は大好きなようです。

でも、これも消耗品。
毎度、実家にお願いして送ってもらうのも大変なので、
こちらでいいカミカミ棒は無いかな~と探していました。
試しにペットショップで売っていたカミカミ棒を買ってみたところ・・・
どうやら、comu&imo、気に入ったみたい♪
(木の写真撮るの忘れた・・・(^_^;))
これも、木のトゲはできなくて、大丈夫でした。
なので、日本のお気に入り棒がない時は、このカミカミ棒でOK♪


そして、トイレシート事情・・・

渡仏する際に、日本から大量のトイレシートを持ってきましたが、
そろそろそれも底をつきそう・・・。
そこで、こちらで売ってるトイレシートを見てきました。

こちらで売っている、おしっこシート。
とにかく、高い!!!!!めっちゃ高い!!!
グッズ_a0268429_208948.jpg

グッズ_a0268429_2083373.jpg

この日は特売で、安く売られていましたが・・・
「30枚入り 2つ買うと1つおまけ」?かな?
ってことは、30枚入りを3つで37€・・・。
90枚で4000円以上!?
これが特売品!!!???
はぁ~、高すぎる・・・(>_<)

で、こちらでお世話になってる方からのアドバイスが♪
「人間の介護用のシートの方が、まだ安いよ。」

さっそく、スーパーに見に行ってみました!
グッズ_a0268429_20171364.jpg

枚数はそんなに入ってないけど、けっこう大きいシートなので、
切って使えそうです!
そうすると、確かにこちらの方が安い!!

よし!日本から持ってきたシートがなくなったら、これにするぞo(^_^)o
アドバイス、ありがとうございます!!!



そして、comu&imoが悪い事をしてる時に使う、ペットボトル。
中に小豆を入れて、ペットボトルを振ると、ガラガラと音がします。
グッズ_a0268429_2024353.jpg

噛んではいけない物を噛んでいたり、悪さをしてる時に、ガラガラっと音を鳴らします。
そうすると、特にimo、ピタっとやめます。
comuはあまり悪さをしないので、ほとんど使う事はありませんが。

子育てって、色々と考えますね~(^_^;)
楽しみながら頑張りましょう♪


「来い~♪」
グッズ_a0268429_19515356.jpg

だんだん慣れてきたね~(^_^)



そして、わたくし事・・・

ここのマカロン大好きです☆
パパもここのマカロンは好きで、食べてます。
グッズ_a0268429_2125186.jpg

近くにお店があるので、たまに買ってきます。
家事が終わって、ちょっと休憩・・・の時の、楽しみです♪


部屋に緑が欲しいなという事で、小さな緑たちを買ってきて、
大きめの缶に入れてみました。
グッズ_a0268429_21283294.jpg

癒しだわぁ~☆

by sawacomu | 2014-03-16 21:30 | comu & imo

<< comu & imo の日常~遊び~ 大好きなおもちゃ >>