人気ブログランキング | 話題のタグを見る

imoのリーシュマニア予防接種2回目   


2014年4月28日


今日は、imoの予防接種の日でした。

リーシュマニアです!
1回目は3週間前に注射しました。今日は2回目。


imo、病院全然怖がりません(笑)

imo 「せんせい、まだブヒ~?」
って、むしろウキウキで待ってる(^_^;)
imoのリーシュマニア予防接種2回目_a0268429_232640.jpg



今日は注射の前に、先生に診てもらいたいことがあって、
先にそれを先生にお話しました。

フランス語、ムズい~(^_^;)
けど、頑張ります。

何かというと、imoの皮膚の様子。
以前皮膚病になって、毛が抜けた所(今は生えてる~)を、
imoは最近かゆがるのです。
きも~ち、毛が薄くなってる・・・気がする・・・。

すると、以前の皮膚病の再発ではなく、
治ってきて痒くて掻いて、それがさらに痒い・・・みたいな。

なので、消毒液を処方してくれました。
imoのリーシュマニア予防接種2回目_a0268429_2316161.jpg

コットンとかに付けて、患部にチョイチョイっと。


そして、本日メインのリーシュマニア予防接種。

チックン!っと、あっという間に終わって、imoは何が起きたのやら?って感じ(笑)


けど、注意が必要なのは、これからです。
アレルギー、出ませんように(>_<)!!!!


寄り道せず、まっすぐ帰宅。

なるべく日の当たらないように注意して・・・
ってやってたら、imo、自分からハウスに入って寝ました(^_^)
imoのリーシュマニア予防接種2回目_a0268429_23202012.jpg

うんうん、これが一番よ。ゆっくりするには。

その間、comuと遊んでたけど、

comu 「わたしもお昼寝するブヒ♪」
imoのリーシュマニア予防接種2回目_a0268429_23213511.jpg

って、寝ちゃった(笑)


夕方、imoの様子も大丈夫そう。
ハウスから出て、のんびりテラスを眺める・・・comu&imo。

imo(左) 「お外出たいブヒ。」
comu(右) 「まぁまぁ。今日はゆっくりしてた方がいいブヒよ~。」
imoのリーシュマニア予防接種2回目_a0268429_23292695.jpg



夜になってもアレルギー反応は無し。良かったです。


残すは、あと1回!!無事に終わりますように!!

by sawacomu | 2014-06-16 23:32 | comu&imoの病院・病気・お薬など

<< 問題無し♪ ハチミツ祭り >>