人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理レッスン   


今日はお世話になっているマダム宅で、

お料理レッスンでした☆

フランス語の先生が、先生。
明るくて素敵な先生。

お料理レッスン_a0268429_2238395.jpg


フランス語のレシピとフランス語の説明を聞きながら、

フランスで1月に食べる、ガレットデロワ、
かぼちゃのスープ2種類、
ビーツのムース、

を、皆さんで作りました。
お料理レッスン_a0268429_2238312.jpg



ガレットデロワ
お料理レッスン_a0268429_22384849.jpg

お料理レッスン_a0268429_223909.jpg

忘れちゃいけない、フェーブ♪

お料理レッスン_a0268429_22394283.jpg

お料理レッスン_a0268429_2240339.jpg


焼き上がり♡
とってもキレイ♡ & いい香り♡
お料理レッスン_a0268429_22411150.jpg



かぼちゃのスープは2種類。
かぼちゃの種類もたくさんあるから、色々と知れて勉強になりました♪
お料理レッスン_a0268429_22424891.jpg



ビーツのムース。
お料理レッスン_a0268429_22431247.jpg

キレイ☆美味しい☆

このビーツ、使い方によっては、色々な食材を色づけできるとの事。
先生いわく、お米やパスタにも色をつけれるのよって。


カレッドデロワ☆
お料理レッスン_a0268429_22465287.jpg

残念ながら、フェーブは当たらなかったけど、
とっても美味しかった☆


とっても楽しいレッスンでした。

ありがとうございました☆



comu 「なにか美味しいの食べてきたブヒか?」
お料理レッスン_a0268429_22495888.jpg


・・・はい!そのとおり(笑)!

by sawacomu | 2015-01-09 22:32 | France生活

<< ちょっとドライブ お散歩 >>